はじめまして

はじめまして、はるぽです。


最近突然シンプルライフに目覚めてしまって!
汚部屋&生活習慣の悪さからの脱却を目指す過程をブログにしたら面白いかな、と思い始めました。いえい。



まずほんの3日前の私の部屋の1部です
f:id:harupoppo:20141125005301j:plain


うわあ…

10代女子にあるまじき部屋
これでも結構掃除したほうなんです。もっと床が見えなかったんです。






とりあえず服から処分することにしました。


私、あまり汚れてなくてあと何回か着る服をそこらへんに放りだしてしまいます。
そしてその服の山からコーディネートするという…笑


結局、いつも放りだしてある服しか着てないんじゃね?

ってことで タンスやクローゼットに眠ってる服、買ったはいいけど着ていなくてもったいなくて捨てられない服、同じような色ばかりの服を見直しました。



以下友達に譲ったもの
●緑のショートパンツ
(緑系のパンツとスカートが合計5着あった為)
●ベージュのショートパンツ
(古着屋で買ったが全く着てない)
●ミリタリーコート
(昨シーズン一回も着てない)
●花柄のミニスカート
(緑系だし柄が使いづらい)
●グレーのポンチョ
(全く着てない)
●ニット
(古着屋で買ったが一回も着てない)
●ガーゼのブラウス
(肌触りがいいがキツい)
●小学生の時に買ったショートパンツ
(履けない)
●黒い花柄のワンピース
(黒系のワンピースが合計4着あった)
●黒い星柄のワンピース
(同上)


売ったもの(計600円くらいにしかならなかった)
●小学生の時に買ったユニクロの帽子
(全く被ってない)
●古着屋で買ったがほとんど着てないコート
●小学生の時に買ったジーパン二枚
(ジーパン四年くらい履いてない気がする)


こんなところでしょうか。
自分はあまり服を持っていないイメージだったんだけど…こう考えるとかなりスペースを無駄にしてたのかなぁ




あとはガラクタを処分して(なに捨てたか覚えていない)こうなりました

f:id:harupoppo:20141125014600j:plain

微妙。
一応減らしたんだけど、本はかさばるなあ…次は本かな!