4,5年使っていたものたち

お気に入りのものを手放すってキツいですよね
持ってても仕方ないけどね

手放したもの
f:id:harupoppo:20151117025744j:image
パスケースと日傘
中3の後半に買って4,5年使ってました

パスケースはトランプ型のデザインと本革なところに一目惚れして、中学生の私には結構なお値段(忘れたけど)でしたので母におねだり。
ものすごい気に入っていたのですが、元彼(大嫌い)に「そのパスケースボロボロじゃん 新しいの買ってあげるよ」と言われ(お母さんに買ってもらったやつだしトランプかわいいしめちゃめちゃ気に入ってんじゃオラ!!!)ムカついたのが思い出されるのと、
木炭の汚れ(美術部)が落ちないし、最近はPASMOを財布に入れているので使わなくなったので手放しました。
すっきりしたけど本当に気に入ってていつもかわいいなって眺めていただけにちょっと後悔!

次に日傘
普通の折り畳み傘とちがって取手がひっかけやすく使いやすいのと、レースが付いているところがかわいくて雨晴れ兼用だし重宝していました
だけど雨漏りがひどくなりレースも客観的に見たらボロボロになっていたのでこちらは未練無く手放しました いままでありがとう!


そしてこちらもそのくらい着てた服
f:id:harupoppo:20151117025756j:image
ハニーズで一目惚れしたシフォンワンピース
シフォンが心地いいし黒いレースがかわいいし、一回肩の金具が壊れたのですが直して使うくらい好きでした
もうけっこうプリントが薄くなってきたので手放し。取っといて部屋着にすればよかったかな?とは思いますが、まあ、仕方ない!

これくらい爽やかに使い切ってものを捨てられたらいいな