さっぱりわからないぞ

弟が共用のパソコンでiPhoneのバックアップを失敗して代わりに私のバックアップが入り込んでしまったらしく、私の写真や諸々が弟のiPhoneに、、、、

何度やってもうまくいかないし結果バックアップは諦めてまっさらな断捨離iPhoneのまま使うことになりました

 

 

とにかく焦った笑

なんせ聞かされたのが翌日で、しかも弟が外出して居ない時に母から聞かされたので もしや友達とのLINEのスクショとか自撮りとか彼氏の写真とか見られてる!???すぐ確認したいけど帰って来てないしというかなんで昨日のうちに話してくれなかったの!???とパニック

母「そんなに見られて困るものでもあるの?」

私「(下ネタのLINEスクショとか〇〇とか〇〇とか言えないのでオブラートにひっくるめて)おっ女の子のグラビアとかあるんだけど!!!

とか叫んでしまいました 恥ずかし

 

幸い?バックアップを一年以上サボっていたおかげで最近のは見られずに済みました。ホッ。

 

 

弟のiPhoneソフトバンクなのに私(au)のバックアップパスワードが求められるという意味わからないことがおこったりゴタゴタの中で、

iPhoneの断捨離をするべきでは?という気持ちになりました。

 

そもそも私は3月頃に突然誰にも連絡せずauを解約して、Wi-Fiでしか繋げない、つまりLINEやTwitterでコンタクトはとれるけど電話やメールは音信不通なので連絡先を断捨離に近い状態なんですよね、、、

とりあえずサボっていたメアド変更を更新してもう会わないだろうな、って連絡先を消してます(メアドはiCloudのでも使ってメール復活させよう)

私の中では連絡先はたいして重要じゃないみたい(いまはほとんどLINEに頼ってるしね)

 

ではなにが怖いかというと写真が無くなるのが困る、、、、

見られたくない写真はSDカードに移してしまってあとはiCloudで同期してしまうかな。